アラサー女独身地方銀行員の日々

銀行員。バイクで外回り。日々の出来事を。

ポルトガルツアー 1人参加 1,2日目

1週間おやすみいただいて、海外旅行へ✈️

友達とも予定合わず、お母さんは乗り継ぎあるからいらんと1人で、ポルトガルに、ツアーで行くことに。

1人参加の人はみたことあるけど、実際自分が行くとなるとめちゃくちゃ緊張する!!笑  話し相手いない、迷うことがあっても自分で決断しないといけない、ご飯のとき愛想笑いや反応しないといけない、、など、楽だからいいよと言う人ばかりということもあって参加したもののチキン発揮しました。

 

ルフトハンザ航空でチェックインだけど、カウンターで、プレミアムエコノミーはプラス25,000円くらい、ビジネスクラスは、プラス65,000ほどと、思ったよりもお安く手が届くところに! 早速相談。 プレミアムエコノミーは満席で、ビジネス交渉。上司に聞いてみます。ということで、OK🙆‍♀️に。

 

なんやかんやと搭乗時刻に、、。

優先搭乗も、ドキドキ笑  

なんとか無事乗れました!

f:id:rfreegirl:20190217184225j:image

座席はこんな感じ。ビジネスでフルフラットにはなるけど、横の人とはすぐ隣。幸い、隣には誰もこなかった。
f:id:rfreegirl:20190217185111j:image

ウェルカムドリンクもあって優雅な感じ〜♪

 

ご飯もおそらくエコノミーよりは良いものと思わらるものを、洋食か和食かをチョイス。私はランチを和食、ディナーを洋食にしました。 味は濃かったけど、まぁまぁ美味しかった。

f:id:rfreegirl:20190217184859j:image
f:id:rfreegirl:20190217184904j:image
f:id:rfreegirl:20190217184855j:image

 

昼便なので特に眠くもなくひたすら映画を見てフルフラット活躍してゴロゴロしてました笑  あっっという間に11時間。エコノミーとやはり時間の感覚、疲れ具合は全然違う。私は価値があるように思いました。

 

フランクフルト空港では乗り継ぎ時間5時間、、💦  お腹が痛かったこともあり待合室でひたすら爆睡 笑  

小さな飛行機でリスボンに✈️

 

到着して、ホテルに。1人部屋楽ー笑  

f:id:rfreegirl:20190217184735j:image

名前なんていうか忘れた。 

 

まだまだ溶け込めず😂