アラサー女独身地方銀行員の日々

銀行員。バイクで外回り。日々の出来事を。

ポルトガル ツアー 一人参加 3日目

起床し朝ごはん🍴

朝ごはんも円卓での相席。朝ごはんくらいは自由な時間で自由に食べたかった😅と最後にアンケートにも書きました笑   種類はあんまり(⌒-⌒; )パンもあんまり美味しくなかった🥐

 

f:id:rfreegirl:20190221234717j:image

部屋のまどからの朝日

 

まずはじめの観光はロカ岬

f:id:rfreegirl:20190221234830j:image
f:id:rfreegirl:20190221234826j:image

ユーラシア大陸最西端。地球が丸くないと信じられていたとき、ここより西には滝のように何もないと思われていたそうな。なんてロマンなんだ。  

ポルトガル の詩人ルイス・デ・カモンイスが、「ここに地終わり海始まる」と刻んだ石碑またっています。また有料で証明書ももらえるようですか、日本に持って帰っても、特に見返すことも無さそうなので私は発行せず笑  

朝一に行きましたが、昼前から中国人がわんさか😰 黄昏ていたら、写真をとるからとこどいてと言われました笑  

 

そこからナザレに移動し、シティオ地区の展望台へ。天気もよくて、眺めも良くてすごくよかったです💕

f:id:rfreegirl:20190222000217j:image
f:id:rfreegirl:20190221235659j:image

 

昼食は、タコ料理🐙 あまり現地の人は食べないそうですが、リゾットなど美味しかった😉

f:id:rfreegirl:20190221235813j:image

 

その後はストライプの家で有名なコスタ・ノヴァへ🚌

f:id:rfreegirl:20190221235913j:image

観光客もいっぱいいましたが、普通に人住んでます笑  出店などもあって賑わってました😄 写真もとってぶらぶらするくらいで出発。

 

宿のホテルレストランも食べ就寝。

ポサーダデ ヴィアナド カステロに泊まりました。

f:id:rfreegirl:20190222000159j:image